« 5月9日(木)4年 日光遠足 | メイン | 5月14日(火)4,5年生 出前コンサート(伝統音楽) »

2024年5月13日 (月)

5月10日(金) 3年 館林市方面の遠足

Dsc01697

Dsc01734

Dsc01709

P1170089

P1170102

P1170088

 5月10日(金)に、3年生は館林市にある「向井千秋記念子ども科学館」と「つつじが岡公園」への遠足に行きました。当日は、昨日の雨がうそのような快晴に恵まれ、3年生一同は元気に学校を出発して行きました。

 つつじが岡公園では、アスレチック体験が十分にできて、どの子もとても楽しく元気に活動できたそうです。

 また、向井千秋記念子ども科学館では、科学に関係した体験活動やプラネタリウム見学など、興味を持って体験学習が行えたようです。

 班別行動もしっかりと行え、中学年生になって、一人一人が成長した姿を見せてくれた遠足になったようです。3年生での楽しいよい思い出ができましたね。

コメント

コメントを投稿