部活動 Feed

2017年11月16日 (木)

H29修学旅行06

2号車さんの皆さん。

B361d041325d4735bb088735d8d13fd5

A72df5b690a240f29ce4d481bd4053c5

74202599f107480b808de6fe6f7a03b3

131a4d05bd4640ce83aae431c5678a2f

Image

10班だけ長谷寺です。

2017年7月31日 (月)

水泳記録会

Hp1_2

7月27日に水泳記録会がありました。

1か月前から、日々練習を積み重ね、その中の代表15名が大会に参加しました。

天気にも恵まれ、暑すぎず、泳ぐことに集中することができました。

何人かの児童は自己ベストを出すことができました。

お世話になった方々、ありがとうございました。

2016年10月21日 (金)

10月13日(木)陸上記録会

あいにくの寒空でしたが、選手は自分の力を発揮することができました。

Img_0685_2

Img_0691

自分の出番を待っているときも、競技の邪魔にならないよう、

スタート時に静かにするなど、マナーを守って過ごすことができ、

東山小の代表としても立派でした。

2016年8月 2日 (火)

Hp1

Hp2

Hp3

Hp4

7月28日(木)、水泳記録会が行われました。

今年度はなかなか天気に恵まれず、思うような練習をすることができませんでしたが、大会は無事にできました。

 選手の児童たちは、学校の代表としてそれぞれの種目に精一杯取り組みました。思うような成果が出た子、もっとできると悔しさをあらわにした子といました。

しかし、その全員が力いっぱいにがんばる姿は素晴らしかったです。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

2015年9月 4日 (金)

陸上部の活動がスタートしました。

0903_1

10月15日の陸上記録会に向けて、

3日から陸上部の練習が始まりました。

初日は最初の練習ということもあり、

練習の進め方や練習会場の整備、

短距離のタイム計測などを行いました。

0903_2

選手を目指す子、自分の記録を伸ばしたい子、

体力をつけたい子など、さまざまな理由で入部してきました。

ぜひ、それぞれの目標を達成できるように

取り組んでほしいと思います。

0903_3

2015年8月24日 (月)

合唱部の練習

合唱部の夏休み練習が、今日で終わりました。

自分の声を聴く、仲間の声を聴く、伴奏を聴く。

歌声、響く声で歌う。そのための良い姿勢、呼吸。

言葉をはっきりさせること。

たくさんのアドバイスを吸収して、とてもよい合唱になってきました。

次の練習は9月。

さらによい演奏を目指していきましょう。

20150807_01