なかよし Feed

2019年6月 4日 (火)

図書館司書さん来校 0603

今週は東山小学校に、足利市で採用されている稲田図書館司書さんがお見えになります。

今日はなかよしクラスさんでは読み聞かせと、6年1組さんではポプラディア(百科事典)を使った調べ学習の仕方について授業をしていただきました。本の好きな子がたくさん増えてほしいですね。

Img_14371

Img_14391

Img_1271

Img_1288

Img_1289

2019年2月12日 (火)

講話朝会 0212

1年をふりかえって、成長を確認しよう!というテーマでお話ししました。事前に学年の先生に子どもたちの成長を感じた場面というインタビューと写真をいただき、それをスライドにしました。どの学年も大きな成長を感じました。みんな素晴らしいね。

Img_0161

Img_0165


どの学年も素晴らしい成長ぶりが確認できました。

1

2

3

4

5

6

Img_9053

お互いの成長に拍手を送り合いました。

今日と明日は学習発表会です。子どもたちの1年の成長をぜひご覧いただきたいと思います。

2018年12月19日 (水)

交流学習 なかよしクラス

三中・東山小・桜小の特別支援学級の交流会がありました。おもちつきです。東山小学校のなかよしクラスは、元気いっぱい参加してきました。私は、おもちで、お腹がいっぱいです・・・。

Img_9292

Img_9293

Img_9295

Img_9298

Img_9301

Img_9308

Img_9291

Img_9304