« 5月16日(木)5,6年生 プール清掃 | メイン | 5月17日(金)1年生遠足 桐生が岡公園 »

2024年5月20日 (月)

5月16日(木)2年生遠足 華蔵寺公園

Dscn0208

Dscn0203

Dscn0158_2

Dscn0169

Dscn0213

 5月16日(木)に、2年生は群馬県伊勢崎市にある遊園地の華蔵寺公園に、遠足に行ってきました。当日は、朝から小雨模様だったため、遊園地での行動開始が少し遅れたり、前半は運行していなかった乗り物もあったりして、計画通りの活動が難しかったそうです。

 それでも児童は、班別行動の中で、友達と協力し合いながら、楽しくいろいろな乗り物に乗れたそうです。

 昼食のお弁当は、屋根付きテントの下で、他校の児童と場所を譲り合いながら、美味しそうにいただけたそうです。

 大きなけがやトラブルもなく、楽しく思い出に残る遠足が実施できました。

コメント

お天気が心配だったけど、子供たちが楽しく行ってくることができて良かったです。

コメントを投稿