学校行事 Feed

2018年10月 2日 (火)

3年生 遠足

今日は3年生が東武動物公園に遠足に出かけました。出発式の時に、3年生の遠足に向けた学習の様子で感心したことを2つ伝えました。

1つは、遠足のめあてや約束など、先生が話す大切な話しを聞く態度が素晴らしいということ。学校を離れての勉強は、危険なことがたくさんありますが、先生の話をよく聞いてしっかり学習してきてください。

もう1つは、グループでの相談がとっても上手にできていたこと。実際に東武動物公園に行くと、グループで相談しなければならないことがたくさんあると思います。みなさんで協力して素晴らしい遠足にしてください。

天気にも恵まれて、元気に活動しています!

Dsc_1034_1

Dsc_1035_3

Dsc_1036

Dsc_1038

Dsc_1039

Dsc_1040

Dsc_1041

Dsc_1043

Dsc_1063

Dsc_1065

Dsc_1066

2018年9月28日 (金)

5年生 海浜 3日目 

アクワワールドで見学、イルカショウを見て予定どおりに帰路につきました。時間通りに行動しています。

Dsc_0992

Dsc_1003

Dsc_1026

Dsc_1035_2

5年生 海浜 3日目 

渚のバルコニー・・・ではありません。海のバルコニーです。

Dsc_0989

Dsc_0988

そして、退所式です。これから大洗水族館へ向かいます。

Dsc_0987_1

5年生 海浜 3日目 

素晴らしい天気です!これが海ですね。これが自然の力です!

Dsc_1035_1

Dsc_1034

2018年9月27日 (木)

5年生 海浜 2日目 お昼&FT

お昼はカレーライスとバイキングです。雨も上がり、フリータイムはアスレチック広場で過ごしています。

Dsc_0966

Dsc_0965_1

Dsc_0967_1

Dsc_0970_1

Dsc_0968_1

5年生 海浜 2日目 am

スポーツ館でレクリエーション活動を行いました。ゲーム・バスケットボール・ユニホックなど体験しました。みんな元気です。みんな笑顔です。

Dsc_0976

Dsc_0973

Dsc_0995

Dsc_0963

Dsc_0996

5年生宿泊学習 海浜 2日目

朝食の様子。

雨が降っています。風も強く、午前の活動は室内でレクリェーションに変更します。

Dsc_0969

Dsc_0968

5年生宿泊学習 海浜へ 4

夕食の様子です。バイキング形式です。

Dsc_0961

Dsc_0956

2018年9月26日 (水)

5年生宿泊学習 海浜へ 3

新日鉄鹿島製鉄所見学です。なかなか見学できないところです。

Dsc_0949

Dsc_0950

見学を終え、全員無事に海浜自然の家に到着です。入所式の様子です。

Dsc_0954

Dsc_0955

このあと夕食、夜の活動となります。この後のブログのアップは明日になります。

5年生宿泊学習 海浜へ

今日から2泊3日の予定で、5年生が宿泊学習へ出かけました。出発に際して、2つのお話をしました。

1つ目:雨も晴れもくもりも風も、自然です。海も自然です。自然は人間の力でどうにかなるものではありません。3日間、この自然を体全体で感じてきてください。

2つ目:5年生のいいところは、どんなことに対しても真面目に一生懸命に取り組むことです。3日間の活動に対して、お世話になる全ての人に対して、東山の5年生らしい態度で自信をもって取り組んできてください。

5年生はしっかりとした態度で、バスに乗り込み、元気に出発しました。

Img_80841

Img_80861

Img_80881

Img_80901

Img_80921