« なわとび集会 | メイン | 1,2年生 むかしのおもちゃであそぼう »

2016年12月20日 (火)

一年生どんぐりまつり

秋探しで拾ってきたどんぐりを使って,こま,めいろ,アクセサリー,カラフルコッチン,マラカスや太鼓などのおもちゃを作りました。

スマイルマーケットで学習したお店屋さんの準備を思い出しながら,協力して看板や商品を作りました。

お祭りでは,1組と2組に分かれてお店を開きました。元気な「いらっしゃいませ」のかけ声と,楽しそうな笑顔がいっぱい見られました。

校長先生や教頭先生もお店に来ていただき,嬉しそうにしていました。

Img_1970

Img_1980

Img_1977

お祭りを通して,友達と協力したり楽しい思い出を作ったりすることができました。
今年は雷電山のどんぐりが不作であり,たくさんのご家庭で用意していただきました。ご協力ありがとうございました。