« 改造後の図書館が | メイン | 図書館大改造物語 »

2018年9月13日 (木)

みんな仲良しの学校

東山小学校は、開校以来「みんな仲良し」を合言葉に校風が築かれています。児童会活動やたてわり班活動など様々な場面でそう感じるのですが、今日の昼休みに心温まるこんな場面に出会いました。6年生の数名が、ニコニコしながら廊下を歩いて行きます。「どこへ行くんですか?」と声をかけると、「今日は技能員さんの小林先生が誕生日なので、これからサプライズでハッピーバースデーを歌いに行くんです。」とのこと。よく見ると一人の子がリコーダーを手にしています。了解をもらって同行しました。

部屋に入る前の様子・・・

Img_79201

お祝いの歌を歌っているところ。

Img_79231

心温まるひとときでした。6年生って素晴らしいね~