« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月 7日 (金)

なわとびの季節がやってきた

月曜日に運動委員会で、ジャンピングボードを出しました。今週は、なわとびをもってたくさんの児童が飛んでいます!

Img_91151

Img_91191

Img_91481

Img_91681

2018年12月 5日 (水)

4年生 社会科「日本整形外科の父」

田部井健二先生をお招きして、日本整形外科の父「田代義徳(たしろよしのり)」先生を知ろう!の授業をしていただきました。田代義徳先生は、足利市の田中町の出身。田中橋のたもとに記念碑が建っています。

Img_91531

Img_91561

Img_91571

2018年12月 4日 (火)

表彰朝会 1204

今月もたくさんの賞状を渡すことができました。みんなの前で、返事をして、賞状を受け取るのは緊張しますね。みんな立派な態度でした。中でも2年2組の加藤海舟さんの返事は立派でしたね~。

Img_9125

Img_9129

Img_9131

Img_9136

Img_9137

Img_9138

Img_9145

2018年12月 3日 (月)

12月のスタートは「あいさつ運動」から

目的:元気なあいさつを広めていくことで、明るい1日のスタートができるようにし、良好な人間関係の中でうるおいと活気の学校生活が送れるようにする。あいさつの定着を図る。

3日~7日までは、企画委員会が、それ以後は、各委員会と担当の先生方が、東昇降口と西昇降口にて行います。AAPの6つのポイント①元気な声で ②大きな声で ③明るい声で ④気持ちをこめて⑤自分から進んで ⑥知らない人にも も確認しながらすすめます。

Img_91121

Img_91131