« 音楽朝会・児童朝会・表彰朝会 | メイン | 代表委員会  »

2019年2月 7日 (木)

1日入学 0205

来年度入学する1年生とその保護者の皆様を学校にお招きして、1日入学を行いました。来年度は今日現在48名の入学を予定しており、2クラスになる予定です。

受付を済ませ、新1年生は教室で今の1年生が一緒にお絵かきをしたり、すごろくをやったり、本を読んできかせたり・・・1年生の成長を感じました。

Img_9829

Img_9825

Img_9850

Img_9848

保護者の皆様は、食堂にて、新1年生をサポートする様々な立場の方からのお話をいただき、その後は、足利市教育委員会生涯学習課 家庭教育支援チーム の皆様を講師にお招きし、保護者同士の交流の場を設定しました。初めて会う人たちがあっという間に和やかな雰囲気になりました。

Img_9832

Img_9852

Img_9851

PTA本部のみなさんも楽しそうです^^)

Img_9855

ご協力ありがとうございました。ご入学を心よりお待ちしております。