« 夏休み 0730 | メイン | なかよしタイム 0904 »

2019年9月 3日 (火)

2学期 始業式 0902

東山小学校の元気なみなさんが、久しぶりに学校に集まりました。

4年生の代表者の作文発表がありました。2学期にがんばりたいことを力強く発表しました。

Img_7180

Img_7181

校長の話では、2学期は、勉強に運動に様々な学校行事に自分の力で挑戦しよう!仲間と力を合わせて楽しく進んでいこう。上手くいかなくて涙することもあるかもしれない。先生や親や大人に言われて涙することがあるかもしれない。また、感動やうれし涙もきっとあるよね。そういう体験はみんな大きくなっていく時の力になるんだよ。ということを伝えたくて、「Let’s冒険!」という新曲を歌いました!

素晴らしい2学期をみんなで創っていこう!

Img_7185

「Let’s冒険!」  作詞作曲:村山哲也

はじまりの扉は いつでも  自分の力で開けるもの

一歩ずつ歩きながら 自分の手で確かめる

一人で歩かないで 君には素敵な仲間がいる

Let’s冒険! 新しい未来を

Let’s冒険! 手に入れるために

今日の君の涙が 明日への生きる力になる

Img_7183

その後、校庭の草取りもやりました。

Img_7197

Img_7190

Img_25051

Img_25091

こんなに草とったど~