« きょうは入学式です | メイン | 5月11日(月) 登校日 »

2020年5月 1日 (金)

5月1日 登校日です。

 今日は登校日です。

昨日一斉メールでお知らせしましたが、足利市内の小中学校は5月31日まで休校が再延長になりました。今日の登校日も、教室に入る人数を少なくするために、分散登校をお願いしました。

教室の様子です。

B013857553af4adebffbe7b9ed753c6e

16b4d1fe93924d6eba3456d343b4856e

62fdec7df7da415e8920537550c1815a

A430df0c377846cfb684ff1697be0930

分散登校なので、教室の中は隙間があります。子どもたちにとってはせっかくみんなに会えると思ったのに半分になってしまいました。

A14fd465fda5483a98382db8bbd8f95a

58f2c08020f140d3b8adfde3f81653cb

456b0181a76747f29d4236b0893119c8

20d8f17c5c6d4255bb1ad22513928910

080a062a382a4962b02fd7087cdffa05

8dbaf5abf0b34209b8bbea016ce134fb

たった1時間の登校ですが、提出物を出し、次回までの課題を配り、学年によっては種まきや苗を植えたりして忙しく過ごしました。

5d0df0c66c6e49369dbb21e462d5833b

1e783934c8b844ca8002ce0de7843250

22470fafec3d46669491f503ccfe00a7

次回の登校日は5月11日(月)です。三中学区は月曜日ごとの登校日に統一しました。

今日は、いつもの時間と違う登校だったり、一緒に登下校するお友達と別だったりして子どもたちにとってもご家族にとっても心配が多かったと思います。また、たくさんの保護者の方に、登校に付き添ってくださったり、お迎えに来ていただきました。特に、一年生が心配でしたのでご協力いただき本当にありがたかったです。大変お世話になりました。

コメント

コメントを投稿