« 6/17 指導訪問がありました。 | メイン | 今日の昼休み »

2020年6月25日 (木)

1年生と6年生の交流 6月24日(水)

 5時間目に、1年生と6年生が一緒に遊ぶ交流を行いました。東山小では、異学年交流のなかよし班がありますが、1学期の間は活動を中止しています。そのため、一年生を迎える会や昼休み一緒に遊ぶなかよしタイムができずにいました。今日は、6年生が自分の班の1年生の名前を覚えてきていて、集合場所で名前を確かめ、おたがいにあいさつをしました。

 そのあとは校庭でおにごっこです。

4b3f4d09c0824e918b62cff228fb7a71

ドロボウ役の6年生を1年生が追いかけています!

9fc643da325a4a09909c3cc29388a866


つかまえた子もつかまった子も、どちらもニコニコです。

1年生は、

「6年生はすごく速いよ!」「やさしかったよ!」「ぼく、6年生をつかまえたんだよ」

「また遊びたい」  …と、大好評でした。

 なかよし班全体で遊ぶことはまだできませんが、工夫しながらできることを増やしていこうと思っています。

コメント

コメントを投稿