« 人権週間 出前授業 | メイン | 6年生 ジャガイモ掘り »

2020年7月13日 (月)

校内案内ツアー はじめました。

 今年度の1学期は、保護者の方が学校に来る機会がまるでなく、担任の先生の顔も知らないという保護者もいらっしゃることから、校内案内ツアーを今日から3日間予約制で行うことにしました。

 3密を避けるため人数を10人程度とし、1年生の教室から順に6年生の教室まで訪問する形です。

3af8cc32cd0545b58c0124de559b8e56

1年生のクラスでは、国語で発表する勉強です。

B17d06f8a83f47a092af2ef4f4be192f

D6850416ba494948b7d5ebea41ded18c

 玄関で体温測定と消毒、マスク着用の保護者の方と各クラス3〜5分でまわります。

学年が上がるにつれて、くり下りの引き算や、3けたの引き算、国語辞典を使ったり、地図帳で各県の特産物を調べたりと、学習内容がレベルアップしてきます。6年生の算数では、分数の割り算をやっていましたよ。難しそうです。

9804d3d396b744bda8c93353d000b364

 どのクラスでも、教室に入ると「こんにちは!」とあいさつが上手です。先日の放送集会で、APP(あいさつ足利一プロジェクト)のおはなしをしたところ、一段と明るいあいさつで、毎日とても気持ちが良いのです。

9e2771e53892417f9c8fa4e1fa1798a2

1年生の帰りの会は、太極拳の体操から始まります!楽しそうですね。

 校内案内ツアーは、3日間続きます。

コメント

コメントを投稿