« 11月12日 2年生あそびランドへ1年生をご招待 | メイン | 11月16日 修学旅行1日目 »

2020年11月13日 (金)

11月13日 研究授業1年,4年

 今日は算数の研究授業がありました。1年2組では「くり下がりのひきざん」、4年2組では「複雑な形の面積」です。

9d1347996a4f4345a8aad7bdc8f93ec5

その中でやりやすいのはどれかな?

755fbb236ce54cd581de9c59b825bb52

 どちらの授業も、皆よく考え自分のやり方を説明したり、友だちの考えを聴いたりしていました。

 教師から教わるだけでなく、わかったことを確認しあったり、問題の解き方を説明したりして学んだことを深めます。1年生も4年生も、ペアやグループで話したり聴いたりすることがじょうずです。前に出て説明をしている様子も立派でした。

 授業を見にいらしたお客様の先生からも、ほめていただきました。

コメント

コメントを投稿