« 1月21日(木) 3学期スタートして2週間 | メイン | 2月4日(木) 三中進学説明会in東山小 »

2021年2月 3日 (水)

2月2日(火) 検温消毒一体式赤外線非接触型電子体温計-入学説明会

Cbd966d51d4f4b809235fe8078365920

タイトルのモノがこれです!

毎朝、登校時刻に教頭先生と養護教諭が東西の昇降口で児童の体温チェックを一人一人していました。今回これを購入し、検温と消毒が瞬時にできるようになり、順番で並ぶことがほとんどなくなりました。

89f540e6679544b483b07428b693e82c

手をかざすとその手の温度を測り、同時に消毒液が出ます。

今日は次年度入学予定の新1年生の保護者対象の入学説明会がありました。その受付でも大活躍でした。

277376d9efff49759e045a0ea138d1d8

 例年1日入学として、4月にあがる新1年生も来て、一緒に遊んだりするのですが、今年は緊急事態宣言中のため、保護者への説明会のみとなりました。

 

B5cd225019314903abddbbc66107cabf

 保護者説明会では,学校の案内や集金、交通安全の話などをし、その後PTAの役員選出やお迎え当番を決めるなどをしました。

 今日は会えませんでしたが、東山小の誰もが4月に入学してくる新1年生を待っています!元気に来てくださいね。入学式は4月12日です。

コメント

コメントを投稿