« 5月13日(木)3年生が町探検に行ってきました2 | メイン | 5月28日(金)プール清掃5、6年生 »

2021年5月31日 (月)

5月26日 5年生体育でゲストティチャー

栃木県の小学生は、「投げる」運動が苦手なんだそうです。

「投げる」「跳ぶ」「走る」といった基本的運動能力の課題に応じた指導のため、「体力向上エキスパートティーチャー」がやってきました。

D2b27fd513c44e2d904ee74e9c68f93c

投げ方のコツを教わって、離れたペアに向かって投げてみます。体は横を向いて投げる方向を向き、大きく手を広げて肘を曲げ、投げます。

教わった通りに投げてみると、とてもカッコ良く見えます。これなら来週からの体力テストでも自己ベストが狙えるんじゃないでしょうか!

204c6bdb10e4460984e0c7968c5d397d

その他にも走ったり跳んだりの運動をたくさん教わって、やってみて、充実した1時間を過ごしました。

コメント

コメントを投稿