« 2月28日(月) 交通指導、リモート授業 | メイン | 3月4日(金) おひなさまをしまいました »

2022年3月 2日 (水)

3月2日(水) 6年生を送る会

 今日は延期されていた「6年生を送る会」です。2時間目にリモートで実施しました。6年生に送る各学年の出し物はあらかじめVTRにして各教室用のタブレットに送られています。

 今日は5年生の企画委員が司会を務めます。そして各教室で1年生から順に動画を見ます。

E1a49704f7b842988cbcdbf4dae623dc

Ef113e110c5041c383591dd5c8aff026

 各学年のVTRでは、「6年生遊んでくれてありがとう」「一緒にスマイルマーケットをやったのがたのしかったです。」「運動会の時の姿がカッコよかったです」「縦割り清掃が思い出です。」など、一緒に活動して楽しかった思い出と、歌のプレゼントがありました。

 その後、縦割り班の6年生それぞれにあてて作った色紙を、5年生が代表で6年生の教室に届けました。

1a4b71a4d9c845ce930cb23c75437147

C2400c59ec644e9f910f6dc20b20d951

A60d1a482d8941a18522ba43871a7da2

 色紙は見開きになっていて、中には縦割り班の一人一人からのメッセージがあります。渡された6年生は入っていたビニールをそっと開けて読んでいました。

91eb12819792499d9cd875001160d754

1cc28274c0634249bd7e920a1fea2c46

E1f9319dda8f44c8991accac0312cb09

 この後6年生の動画を見ました。「旅立ちの日に」「校歌」を歌う6年生の姿を見て、卒業するんだということが急に現実になってきました。

 卒業式は18日、6年生が東山小に登校するのはあと12回です。名残惜しいですね。

コメント

コメントを投稿