« 3月30日(水) 離任式 | メイン | 4月12日(火) 入学式 »

2022年4月 8日 (金)

4月8日(金) 新任式・始業式

雲ひとつない青空のもと、きょうは令和4年度の始業式です。

C3f14a403c55454aaab7836f77879c7f

新2年生から6年生が全員校庭に集まって、まず新任式です。

Efddb2e88037442db9edaae8f77df650

 6人の先生方をお迎えしました。ごあいさつやお迎えの言葉のあと、全員で「よろしくおねがいします」のあいさつをしました。

 全職員がそろって始業式です。校長先生のお話です。

 東山小学校は「みんな仲良し」の学校でそのためにがんばることは、①学校は勉強するところだから誰とでも学んだり働いたりできるように仲良くすること、②子どもは宝物だから命を大切にすること。病気になっても治ったらまたみんなで仲良く遊んでいじめをしないこと。・・・というお話でした。

 そしていよいよ担任発表です!みなドキドキしながら聞いていたようでした。さあ、新しい教室での様子はどうでしょうか?

Fabbf18abbe04eda9b4f0ea20e96f23a

3年1組

0b5846f75f6e44e79c23592a824d4f61

F791819dcf2d4aeba0aa69ae65a2ff9b

9bc1e044594843139c3902e78042f3e8

2d503dc72a7f423991866aa2c245099e

99617a8e23ef4768aa1c7436e3aa7465

30dba2e8748444d39e97248be3645416

3bbad2ce1a5449e5a79e46531c848cb2

 担任の先生は春休み中から準備をして今日を待っていました。一年間、学校で一緒にすごすことになります。どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿