« 5月6日(金)町探検に行ってきました。 | メイン | 5月12日(木) 2年生遠足 »

2022年5月11日 (水)

5月11日(水) 1年生を迎える会・なかよしの集い

 1年生を迎える会は、今日に延期になっていました。やっと縦割り活動のはじまりです。

E2e923b1d7f84e67b804566146a84057

 2時間目の児童会の時間に、企画委員の司会で1年生を迎える会をリモートで行いました。各教室とつなぎ、1年生と「よろしくお願いします」のあいさつを順番に行いました。

 その後、企画委員による、「東山小クイズ」をしました。

「東山小学校のクラスの数は?」「1年生の担任の先生の好きな色は?」「東山小学校の校歌になかよしは何回出てくるか?」などのクイズが出されました!

F64aa71e045b4c5192fffd8a71c79a1b

5784ff250bd7482dbf7fa44a3390d476

 1年生の教室では、バツだと「ブブー!」マルだと「ヤッター」と声が上がっていました。

3時間目は、初めて縦割り班で活動をします。

Dd803bc326cf47e2980fb2fe731933b9

 6年生が1年生の教室に迎えに行って、同じ班の1年生を連れて行きます。

932bffad53a0427e8b25b7663c37e45a

 各教室では、これから縦割り班で遊ぶ内容を決めたり、さっそく遊んだりしました。

99981db50e434c929ee11cb5e0d63cae

Befd3f73328649ce80935d963bc46351

Bffab166a67840b5a2f3a7b4601393b0

 これから同じ縦割り班の人とたくさん遊びたいな、と思ってくれたかなあ?今はまだ縦割り清掃はしないけど、スマイルマーケットは一緒にやるよ!どんなお店になるかな?みんなで楽しもうね!

コメント

コメントを投稿