« 11月18日(金) 6年修学旅行2日目 | メイン | 11月24日(木) 学校公開1、2、3年生 »

2022年11月18日 (金)

11月18日(金) 修学旅行2日目②

 今日の最初の見学地は上野の国立科学博物館です。日本や地球の太古からの進化の歴史が展示されています。恐竜の化石や多様な生き物など見て楽しいものばかりです。

09684c3f245a454d8fc4474499d77957

次は国会議事堂です。

B4aec6963fda44f580bd40b57659a504

 国会議事堂は広くてちょっと古い感じでふかふかの赤い絨毯の上を歩いて見学します。

7e39c02c94ba426ebee84373d9180af7

57a3fd5fb59c413e9c75560f4bf332da

 ここが国会議事堂のとがった三角の下です!見学の後、議員会館の食堂でお昼を食べました。

次は東京タワーです🗼

211c5ce9a1c249588e6d099804b8f448

0f349e2cc89b469dbf46f174b49d00df

 スカイデッキからの眺めです。遠くにスカイツリーも見えます!

743f6d7776a54bf3b3f946d9cf8ae39f

 下が透明になっているところがあってちょっとびくびく歩きます!下を歩いてる人が小さーく見えます。

 ほぼ予定通り15:20にバスに乗り込み、このあと足利に帰ります。

コメント

コメントを投稿