« 「教育課程特例校編成の基本方針等について」 | メイン | 6月15日(木) 県民の日 講話集会 »

2023年6月15日 (木)

6月14日(水) なかよしジャンボリー・スマイルマーケット開催

 

Dscn6171_2

Dscn6228

Dscn6217

Dscn6195

Dscn6180

 6月14日(水)は、学校公開日に東山小学校の大きな行事の一つである特別活動「なかよしジャンボリー・スマイルマーケット」が盛大に行われました。

 当日は、1年生から6年生の縦割り班(スマイル班)20班が、5月1日から6年生を中心に計画、準備してきたゲーム等のブースを、お店として運営して、楽しい活動を展開しました。

 また、PTAの役員さんたちも本部ブース、学年部ブースを事前から入念に計画、準備してくださり、子どもたちの笑顔のために楽しい「空き缶ゲーム」と「早釣り競争ゲーム」を企画運営してくださいました。

 併せて、学校公開日ということで、多くの保護者の方々や学校評議員さんをお招きして、子どもたちの生き生きとした縦割り班活動の様子を参観していただき、ゲームにも参加して楽しんでいただきました。

 令和5年度のなかよしジャンボリー・スマイルマーケットでも、上級生は、下級生への思いやりのある行動が・・・、下級生は上級生へ尊敬の気持ちを抱く言動が・・・、高学年は、リ-ダーシップや協調性を育てる態度が・・・、それぞれ随所に見られ、自治的自発的行動も培われた東山小の伝統的行事となりました。

コメント

コメントを投稿