« 9月28日(木) 離任式 | メイン | 10月4日(水)4年 学校図書館指導員さんによる読み聞かせ »

2023年9月29日 (金)

9月29日(金) 5年食育「バランスよく食べるには、どんな食べ方がいいかな」

Img_0649

Img_0650

Img_0645

 9月29日(金)の2校時に、5年生は1,2組合同で、食育の授業「バランスよく食べるには、どんな食べ方がいいかな~バイキングに挑戦しよう~」を行いました。授業には、三重小より大畠栄養教諭を講師にお招きして、3つの栄養群のバランスを考えながら、来る11月の海浜自然の家での宿泊学習におけるバイキングの食事メニューを想起しながら、楽しそうに学習していました。

 海浜宿泊学習でのバイキングの食事では、マナーを守りながら、自分の食べきれる量を、お腹と相談しながら、楽しみに挑戦してきてください。


 

コメント

コメントを投稿