« 11月16日(木)・17日(金)6年修学旅行 | メイン | 11月22日(水) 3年生 手話教室 »

2023年11月22日 (水)

11月22日(水) 2年生 思春期講座「命の誕生」

Img_0871

Img_0881

 11月22日(水)の5校時に、学校公開日の授業参観の中で、2年生が思春期講座として、足利市保健センターの講師の方をお招きして、「命の誕生」についての特別授業を行いました。

 子どもたちは、お母さんのお腹の中にいた赤ちゃんの時の様子や生まれるまで、生まれたばかりの時の説明を真剣にワクワクしながら聞き入っていました。

 大切な自分の命の誕生までのつながりや、赤ちゃんの時に大切に育てられてきたことを想像しながら、学習していました。お家に帰ってから、保護者の方と、自分が赤ちゃんだった時の話を改めて語り合っていただけたらと思いました。

コメント

コメントを投稿