« 4月8日(月) 令和6年度 新任式・始業式 | メイン | 4月11日(木) 1年生 交通安全教室 »

2024年4月10日 (水)

4月10日(水) 入学式

Img_0019

Img_0017

Img_0009

 令和6年4月10日(水)に、東山小学校、第25回入学式が行われました。昨日の雨が嘘のような春の晴天に恵まれ、新緑の木々や草花たちも、新入生を祝福しているかのような天候でした。

 今年度は、24名の新入生をお迎えし、在校生の2年生38名も式に参列しました。

   担任の先生からの呼名には、一人一人がしっかりとした大きな声で返事ができて、とてもしっかりした態度で、感心させられました。入学式を待ち望んでいた意欲が伝わってきました。

 2年生は、この日のために昨年度の3学期から練習してきた校歌を元気な声で歌い、新入生、保護者、来賓の方々に聴いていただき、皆、笑顔で、満足そうでした。

 新入生の皆さん、今日から東山小の一員です。いっしょに楽しく遊んだり、一生懸命に勉強したり、運動したりして、「みんな仲良し」の東山小を築いていきましょう。

コメント

コメントを投稿