« 令和5年度特別の教育課程(英会話学習)の実施状況等 | メイン | 8月6日(火) 職員作業(ワックスがけ) »

2024年7月19日 (金)

7月19日(金) 1学期 終業式

Dscn7614

Dscn7622

Dscn7623

Dscn7629

 7月19日(金)の1校時に、体育館において、第1学期の終業式を行いました。

 始めに、5年生の代表児童2名が、1学期の学校生活を振り返って、頑張ったことや努力してできるようになったこと、2学期に頑張りたいことなどを、堂々とした態度で作文発表しました。他の児童たちは、自分の1学期を思い出しながら、真剣に聞き入っていました。

 次に、校長の話では、夏休みの生活についてや、夏休みだからこそできること、手伝いや感染症予防対策、パリオリンピックを応援しよう等の話をしました。

 その後、全員で校歌を元気に斉唱しました。特に低学年が、日頃から練習している成果を発揮して、元気な歌声を響かせていました。

 最後に、児童指導係の先生より、夏休みの安全、安心な生活のための約束についての話を伺いました。どの児童も、真剣な表情で聞き入っていました。

 44日間の長い夏休みです。楽しく、安全に過ごしてほしいと思います。9月2日(月)には、元気に笑顔で会いましょう。

コメント

コメントを投稿