« 6年生を送る会 0226 | メイン | 新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休校について »

2020年2月27日 (木)

新型コロナウイルス感染症への対応について

今までもインフルエンザ予防のため、保健だよりなどでお知らせしてまいりましたが、うがい・手洗いの励行に加えて、小まめな水分補給(お茶やお湯などが効果的)についてもお願いしているところです。今後も体調管理には十分お気をつけください。

本日、足利市教育委員会からの通知を受けまして、保護者の皆様宛に通知を出させていただきました。こちらは全市的な対応となります。

Img_40781

また、家庭用の検温用紙も配付いたしました。お子様の健康状態を把握するためにも、ご家庭で効果的にお使いいただければと考えております。

Img_40791

また、本日から児童の下校後、児童や教職員が多く触れる場所の消毒(除菌)を職員が分担して行うこととしました。

机・椅子・ドアノブ・ロッカーの上・階段手すり・水道蛇口・トイレの流すところ、鍵 等を重点的に除菌します。

除菌には、手洗いが重要なのですが、「ハッピーバースデー」を2回歌うくらいの長さで、手のひら・手の甲・指・指の間・爪・手首と洗うと効果的だそうです。親子でぜひやってみてください。

学校では、できる限り万全の態勢で臨んでいきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。