« 始業式を行いました | メイン | きょうは入学式です »

2020年4月 9日 (木)

新年度2日目です。

 今日も良い天気で、気持ちの良い一日です。

朝、登校指導にまわっていたら、元気の良い「おはようございます」のあいさつが次から次へと聞こえてきて、東山の子のあいさつは、本当に足利一なんだな、とわかりました。ありがとう!

 さあ、新しい教室の朝の様子はどうでしょう。

104cc76aa67b45e28c2b20c8741cfb57

5年生の様子です。机を離して座っています。姿勢も良く、話をしっかりと聞いていますね。

今日は6年生が、明日の入学式の準備を進めました。

1年生の教室やろうか、水道、昇降口、入学式会場の体育館を隅々までお掃除し、花を飾りました。

C435231889104f15b69139c10904e36b

280c39fe4b4c4494bdbce3d33aa9a2ba

E628009d9a0f41d783ed43bd29d08cb5

6d6f3e6c38454332b01fe71e579bd786

04cde1115f0c451cabdee7fc2334b7ed

 働き者の6年生のおかげで、体育館も廊下もとてもきれいになりました。明日の入学式が楽しみです。6年生ありがとう!

 さて今日は、久しぶりの給食があります。

「今日の給食の味はどうですか?」「おいしいでーす」

6981622b227c41a68fb80504afde0c1f


今日は給食後下校です。明日は入学式、一年生をみんな待っています。

コメント

コメントを投稿