« 読み聞かせ | メイン | 9月9日 音楽集会 »

2020年9月 4日 (金)

9/4 ミシンボランティア6年生

 東山小では、たくさんのボランティアの方が学校に来てくださいます。今朝の読み聞かせもそうです。3、4時間目には、6年生の家庭科でリュックサック作りのミシンボランティアに、保護者の方3名が来てくださいました。

E93616a6d40743f79860a864e3bb0584

3800692969d84835bf280ec647315c44

124bb099f3c64e44bb266566aa021f73

 ミシンは初めてではないけれど、機械によって少しづつ違いもあってちょっとこわいものです。あれ、動かない!なぜ? こんな時に一緒にやってくれる人がいると安心します。

6549443b405b4b5c93ae08c4d402016d

D33c7be575d64af983837d938e1ac4a5

 ミシンを使えるようになると、便利ですね。まずは自分のナップザックを作ってみましょう!ボランティアのお母さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします! 

コメント

コメントを投稿