« 9/4 ミシンボランティア6年生 | メイン | 4年生 自然体験学習に行ってきました! »

2020年9月 9日 (水)

9月9日 音楽集会

 今日の昼休みは、音楽集会です。各教室では、テレビモニターとiPadをつなげてオンライン集会の準備完了です。

Ac142128b03348c780b9a78c318a7d42音楽委員会のメンバーも、やる気満々です。始まる前には、「みんなの前にでてやるより緊張しない」と言っていました。

D0da4e8bd6c74d4f8538fe89eb5a4e9a

1c43e964fc754da9bd77f8690cf07ebe

今日はパン屋さんの手遊び歌です。

7ea8e7ac275a4d6a85ec5ea594fd5f6d

79e8e9992ddd45239be1e64a9043971f

30b95d96522a4a989c641f78cf7e4273

4f5ae28e9f4146b688172c6e43ccabd9

C421b1c825be4435ab545e3f4ffb97b6

 オンラインなので、各教室のようすも映し出すことができます。1、2年生の教室の様子を見ると、なかなか盛り上がっていたようでしたよ!

 一方通行の放送だけでなく、他教室のようすが分かると集会らしくなったと感じます。放送終了後、音楽委員会のメンバーに各教室の写真を見せると、「頑張って歌って良かった」と、ホッとした顔をしていました。

コメント

コメントを投稿