« 6月27日(火) 東山小 人権教室 | メイン | 7月5日(水) 東山小チャレンジタイム »

2023年6月29日 (木)

6月28日(水)人権週間 出前授業

  

Img_0569

Dscn6316

 6月26日(月)からの東山小校内人権週間では、各学級毎に「なかよしクラスってどんなところ?」というテーマで、友達との交流学習や特別支援学級への理解のための「人権週間 出前授業」を実施しています。
 ねらいは、「みんななかよし、おたがいの ちがいを みとめあう やさしいクラス・学校をつくろう」というものです。

 なかよしクラスの友達への理解や、なかよし学級ってどんなところかを知ってもらうことも行いました。最後に、「生きる のびる 力」の歌の歌詞の意味を学び、スペシャルゲストの村山先生の歌とギターに合わせて、温かな雰囲気の中で、東山小学校の合い言葉「みんななかよし」の歌詞が含まれている歌を、元気な笑顔で合唱しました。

コメント

コメントを投稿