« 6月16日(金) 4年生 音楽出前コンサート | メイン | 6月28日(水)人権週間 出前授業 »

2023年6月27日 (火)

6月27日(火) 東山小 人権教室

Dscn6277

Dscn6288

Dscn6298

 6月26日(月)から6月30日(金)は、東山小学校の校内人権週間です。
その中で、27日(火)の1校時に、足利市人権擁護委員の皆さんをお招きして、人権教室を全児童を対象に体育館で実施しました。
 人権教室では、校長先生の人権についての説明や人権擁護委員会長さんのあいさつ、「いじめ問題に気づく」内容のDVD視聴、SOS人権ミニレターのお知らせ等がありました。
 また、最後には、サプライズゲストとして、“じんけんあゆみちゃん”と、“じんけんまもるん”が登場して、児童は大盛り上がりでした。

 毎日の学校生活や日常生活において、お互いの人権を大切にするための「思いやりの心」についても、改めて見つめる貴重な人権週間の中の行事となりました。

コメント

コメントを投稿